JR北海道からのお知らせ
踏切での事故が多発しています。冬の踏切にご注意下さい。
- 踏切に入る手前では必ず一旦停止、自分の目と耳で安全を確認してください。
- 先づまりのときは、警報器が鳴っていなくても踏切に入らないでください。しゃ断ポールが降りてきてトリコになってしまいます。
※トリコ:しゃ断ポールが降りて踏切内で取り残されること。
- クレーン車のブーム、ダンプの荷台を上げたまま踏切に入ると電車線を切断し、感電の恐れがあります。


踏切でのトラブル対処法
- もし踏切で閉じ込められたら、そのまま車を進めて脱出してください。

- もし踏切で車が動かなくなったら、非常ボタンか発炎筒で列車を止める手配をしてください。

JR北海道踏切事故防止キャンペーン用ポスターチラシはこちら[PDF:169KB]
お問合せ先
JR北海道石狩当別駅
電話番号:0133−23−2124
