ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 町の紹介 > 町長の部屋 > 町長の部屋へようこそ

町長の部屋へようこそ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月1日更新

二期目就任のご挨拶

2期目就任

町長サイン 

 多くの町民皆様の温かいご支援を賜り、2期目の町長に就任させていただきました。 

 これまでの4年間、財政再建をしっかりと進めながらも、いくつかの新たな施策、事業を実現にこぎつけることが出来ました。

 また、この間、地域と触れ合う中で「町の前向きな変化」、「先行きへのしっかりした道筋」、そして「将来への希望」を町民が感じ取ってくれていることを確認でき、とても誇らしく感じました。 

 役場職員への2期目のあいさつの中で、「常に変化し続ける社会や経済環境に目を向け、今、住民が何を望んでいるのか、それを果たすにはどう行動すれば良いのか、これまでの慣例に捉われずに考えてほしい。現場を自分の目で見て、新しいアイディアを提案し、それを役場内部でしっかり議論し、良いと判断したら挑戦してみようではありませんか。失敗を恐れてはならない。進歩は失敗から生まれるのだ。」とお話し致しました。 

 町政ではこれまで積み重ねてきた実績を基に、今後の4年間は確かな経済力で(稼ぐ力を養い)教育・子育て・福祉の充実したまちづくりの実現に向けて、町民サービスを深化させていきます。

  当別町で20年先、30年先の子供・孫達の未来を考える時、身をすくめて人口減少のサイズに合わせて、まちを整備する訳にはいきません。2040年には人口2万人に戻すことを目指し、町民皆様の英知を結集して当別町を生き生きとした町に成長させていこうではありませんか。

 皆様方の御指導・ご鞭撻・ご協力を心からお願いし、2期目就任のご挨拶とさせていただきます。