ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
「ゆとりっち稲穂」について
申し込み・契約について
その他

契約について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年2月10日更新

売買契約の締結

 (1)宅地分譲決定通知書による通知を受けた方は、10日以内に、売買代金の10%(端数の万円未満は切上げ)を契約保証金として納入していただきます。

 (2)契約保証金が納入された日をもって契約締結といたします。

   ※契約を解除した場合、契約保証金は還付いたしません。

 (3)契約事務手続

 契約保証金の納入を確認した後、改めて連絡いたします。

 *契約時には次のものを持ってくるようお願いします。

   ・印鑑登録がされている印鑑

   ・印鑑登録証明書・・・1通

   ・収入印紙・・・・・・・・ 1万円

土地代金の納入

 売買契約締結後30日以内に代金を完納していただきます。

 (ただし、契約保証金は代金の一部に充当します。)

土地の引渡し

 土地代金を全額完納した日とします。土地所有権移転登記は、当別町が行い、譲受人には必要書類を提出していただきます。この際に要する費用(登録免許税等)は、買受人の負担となります。

契約の解除

 譲受人が不正行為により土地を買受けたとき。または、譲受人が当別町宅地分譲に関する規則及び契約条項に違反したときは、当別町は契約を解除することができます。

違約金

 契約解除があった場合は、売買代金の10%に相当する違約金を納入していただきます。

権利移転の禁止

 譲受人は、土地所有権移転登記が完了するまでの間は、所有権を他人に譲渡することができません。