ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 環境・ごみ・リサイクル > 環境対策・保全 > 平成30年度 当別町エネチャレンジ事業の募集について

平成30年度 当別町エネチャレンジ事業の募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月5日更新

当別町エネチャレンジ(町民節電所)事業とは? 

 各家庭の節電の取組や子どもたちの日々の省エネ行動など、町民の方々の創意工夫による様々なアイディアと実践結果を募集し、それを広く公表することにより、当別町における省エネの取組を促進し、環境負荷の軽減と環境意識の向上を目指す事業です。

 平成29年度の事業結果は、こちらでご確認ください。 ⇒ 平成29年度事業結果

募集部門

 「当別町エネチャレンジ(町民節電所)事業」では、「一般部門」と「キッズ部門」の2部門を募集しています!

一般部門

 家庭の今年の10月分から12月分の電力使用量の合計と、昨年の10月分から12月分の電力使用量の合計を比べて、その削減量を競う部門です! 

 成績上位者には、当別町ふるさと納税の品目(通常記念品)を贈呈いたします!(詳しくは下記「表彰」の項目参照)

 募集のチラシはこちら ⇒ エネチャレンジ一般部門チラシ [PDFファイル/749KB]

参加できる方

 町内に在住する個人(ただし、世帯ごとの参加とします。)

応募方法

 広報9月号と同時に配られる「実績報告書」(募集チラシと両面印刷になっています。)に今年と昨年の10月分から12月分の検針票の写しを添付して、事務局に直接お持ちいただくか、郵送、ファックス又はメールで提出してください。
 なお、メールで提出する場合は、検針票の写真を撮るなどしてメールに添付してください。
 なお、今年の検針票に昨年同月分の電力使用量が記載されている場合は、今年の検針票のみで構いません。

 「実績報告書」はこちらからもダウンロードできます。 実績報告書(応募用紙) [Excelファイル/16KB]

表彰

 電力使用量の削減量が最も多い方を「最優秀賞」、2,3番目に多い方を「優秀賞」として表彰します。
 なお、「最優秀賞」「優秀賞」に選ばれた方には、「当別町地産地消セット」を贈呈します。
 また、応募された方の中から抽選で30名の方に「エネチャレンジ賞」を贈呈します。 

エネチャレンジ贈呈品
一般部門人数贈呈品
最優秀賞1名当別町地産地消セット2品
優秀賞2名当別町地産地消セット1品
エネチャレンジ賞抽選で30名当別玄米リゾット
 ※「当別町地産地消セット」とは 

 当別町ふるさと納税の記念品の中の「通常記念品(1万円以上ご寄付いただいた方用。パンフレット記載の番号1-1~1-77)」です。
 詳しくはこちらのページをご覧ください。 ⇒ 当別町ふるさと納税

応募締切

 平成31年1月15日(火曜日)まで

その他

 省エネ・節電の促進に関する取組の一環として、エネチャレンジの取組結果やいただいたご意見などは、匿名で広報やホームページなどで公表する場合があります。

事務局

 当別町役場 経済部エネルギー推進室エネルギー推進係
 電話:27-5089 FAX:23-3206 
 e-mail:energy(アットマーク)town.tobetsu.hokkaido.jp
 (迷惑メール対策でアドレスの一部の表記を変更しています。送信の際は(アットマーク)を@にしてください。)

 住所: 〒061-0292 当別町白樺町58番地9 当別町役場3階

キッズ部門(キッズ・エネチャレジ)・夏

 冬休みの間、子どもたち自らが設定した省エネの取組を実践し、実践した内容、結果を応募する部門です!

 詳しくは、平成29年度の結果をご覧ください。(今年度は現在集計中です。)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)