ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 消防・防災 > 危機管理・防災 > 平成30年9月5日~6日の台風及び地震に関する町営墓地の被害状況について
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > おくやみ > 平成30年9月5日~6日の台風及び地震に関する町営墓地の被害状況について

平成30年9月5日~6日の台風及び地震に関する町営墓地の被害状況について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月21日更新

倒木の処理状況について

 業者に対応依頼済みです。金沢墓地を除いては倒木の影響はありません。金沢墓地内については、墓地敷地内に一部分の倒木があります。

被害状況について

墓地の被害状況については、職員が墓地を巡回し確認した結果を下記の通りまとめましたので、お知らせいたします。

尚、各墓地の破損に係る詳細につきましては、各自でご確認願います。

自然災害による墓地内の道路や通路の倒木等の被害については、当別町が対応します。
各墓地区画内の損害については、各使用者に対応していただくことになります。具体的な修繕については、石材業者
などにご相談ください。

墓石等の修繕につきまして、墓石の形状・寸法を変えない場合(原状回復)は、当別町への申請は必要ありません。
ただし、修繕する際に墓石の形状を変更する場合(改築工事等)は、当別町へ申請して承認を受ける必要があります。

台風及び地震等で被害があると思われる墓地の状況
墓 地 名総区画数  被害区画数備考(被害状況)
東裏墓地2,04640墓前灯篭・墓誌他の倒壊があります。
材木沢墓地25614拝み石のずれ、倒壊、墓前灯篭他の倒壊があります。
弁ヶ別墓地176拝み石のずれ、墓前灯篭の倒壊があります。
獅子内墓地33311拝み石のずれ、墓前灯篭の倒壊があります。
高岡墓地138墓前灯篭の倒壊があります。
中小屋墓地124被害状況は特に見られません。
青山中央墓地29墓前灯篭の倒壊があります。
金沢墓地48墓地区域内の倒木があります。
茂平沢墓地299被害状況は特に見られません。
奥当別墓地被害状況は特に見られません。
当別太墓地5210拝み石の倒壊があります。