ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 防犯・安全 > 防犯 > 消費生活相談・消費者行政

消費生活相談・消費者行政

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月3日更新

消費者行政の推進について (町長メッセージ)  

近年、消費者を取り巻く環境は複雑且つ多様化しており、それに伴う消費者被害も拡大しています。

このような中、当別町では町の基本方針でもある「住みよいまちづくり」の実現、様々な消費者問題に対応するため、相談窓口の設置を行い町民の皆さんからの相談に対応してきました。

また、平成27年11月に設立した当別町消費者被害防止ネットワークとして、関係機関・団体と連携しながら各種啓発活動にも取り組んでいます。

今後も引き続き、多発する特殊詐欺を未然に防ぐため、情報収集及び発信、相談業務の強化、消費者教育などを実施することで町民の皆さんの安心・安全な消費生活の実現を目指して消費者行政を推進して参ります。

                                                             平成29年3月2日

                                                             当別町長 宮司 正毅

消費生活相談窓口 

当別町では、消費生活関係でお悩みの方を対象に相談員を配置し、相談窓口を開設しております。

商品契約の解除、多重債務問題など、日常生活の中で消費生活に関する困ったことや問題を感じることがありましたら、ひとりで悩まず、相談員にお気軽にご相談してください。

 ・日時 毎週月〜金曜日(年末年始・祭日を除きます。) 8時45分〜17時15分

・場所 役場1階環境生活課窓口

・TEL 0133-23−3209