ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 企画課 > 当別町地域おこし協力隊(観光分野)を募集します!

当別町地域おこし協力隊(観光分野)を募集します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月1日更新

 当別町は、北海道最大の都市である札幌市に隣接しており、不便さを感じない「都市機能」を有していると同時に、豊かな田園風景や自然の中でゆったりとした「田舎暮らし」が可能な町です。                       

 地域活性化の担い手となり、「北欧の風 道の駅とうべつ」をはじめとした当別町の魅力について開発・発信していただける意欲のある方をお待ちしております。

 地域おこし協力隊の募集について

  「北欧の風 道の駅とうべつ」は、道都・札幌に一番近い、道内119番目の道の駅として平成29年9月にオープンしました。 

  これから、この道の駅に来てくださるたくさんのお客様を、さらに町内へと呼び込み、周遊観光に繋げていく必要があります。そのためには、当別町で眠っている観光資源を、魅力のあるスポットとして開発・発信してかなければなりません。

  今回、そのような周遊観光の取り組みを加速していくとともに、地域の方々と協力・連携した観光地づくりを推進していくため、『地域おこし協力隊(観光分野)』を募集します。

  詳細は、当別町地域おこし協力隊(観光分野)募集要領 [PDFファイル/861KB]をご覧ください。

活動内容

 ● 当別町観光協会の業務支援を中心とした、観光振興に係る業務

募集人数

 ● 1名

募集期間(応募受付期間)

  ● 平成30年4月1日(日曜日)~5月7日(月曜日) 必着

募集要領・応募用紙

 ● 当別町地域おこし協力隊(観光分野) 募集要領 [PDFファイル/861KB] 

  ● 当別町地域おこし協力隊(観光分野) 応募用紙 [Wordファイル/50KB]

応募方法・問い合わせ

 1 応募方法

    応募用紙に必要事項を記入のうえ、写真を添付して郵送(又は持参)してください。

    なお、選考結果に関わらず、提出書類は返却いたしません。

 2 応募・問い合わせ先

    〒061-0292

     北海道石狩郡当別町白樺町58番地9

     当別町役場企画部企画課交通移住観光係

     TEL:0133-23-3073(直通) FAX:0133-23-3206

     E-mail:kankou@town.tobetsu.hokkaido.jp

     ※募集に関しご不明な点がある場合は、メール又はFAXにてお問い合わせください。

      (お電話でのお問い合わせは、原則受け付けません。)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)