ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 計画・施策 > 人材育成 > 高校生の短期留学海外姉妹都市ホームステイ研修事業の募集について

高校生の短期留学海外姉妹都市ホームステイ研修事業の募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月21日更新

令和2年度「高校生の短期留学海外姉妹都市ホームステイ研修事業」の募集について

 町では、人材育成基金を活用し姉妹都市である「スウェーデン王国レクサンド市」において高校生の短期留学によるホームステイ研修事業を実施します。
 レクサンド市での生活や文化に接することで姉妹都市との交流を深めるとともに、国際的な視野をもった国際人を育成することを目的としています。
 レクサンド市との交流や活動に対し積極的に参加したいという希望を持つ高校生の応募をお待ちしています。

1 対象者

      応募締切日時点で当別町に在住し、令和2年度に高校2・3年生になる者 

2 研修先

      スウェーデン王国レクサンド市

3 研修日程

      令和2年4月中旬の8日間程度

      ※本研修については、平常の通学期間中での研修となるため、学校を欠席していただく必要があります。
        予めご了承ください。

4 研修費用

      約30万円を目安とし、研修費用の2分の1以内で町が補助します。
      ※パスポート取得費用、旅行保険、ホームステイ先での外出時の食事、単独行動の費用などは全額自己負担と
     なります。

5 募集期間

      11月1日(金曜日)~11月29日(金曜日)

6 提出書類

      令和2年度 高校生の短期留学海外姉妹都市ホームステイ研修事業申込書
      ※提出書類はお返しいたしません。

     申込書のダウンロードはこちら

     申込書(Word文書) [Wordファイル/66KB]

     申込書(PDF文書) [PDFファイル/181KB]

7 選考

      1次選考  書類選考
      2次選考  英会話等による面接試験(12月を予定)

8 その他

     ・研修に参加する前に、スウェーデンに関する基礎知識を習得してもらうため、数回の事前研修を予定しております。

     ・国際情勢等の状況により、やむを得ず事業を変更または中止することがありますのでご了承願います。

9 申込・詳細について

      当別町役場企画課企画振興係
      TEL:0133-23-3042
      FAX:0133-23-3206
      Mail:shinko@town.tobetsu.hokkaido.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)