ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症のお知らせ > 当別町長からのメッセージ(2月27日付け)

本文

当別町長からのメッセージ(2月27日付け)

ページID:0025274 更新日:2020年2月27日更新 印刷ページ表示

町民の皆様へ

新型コロナウィルス感染症への対応について

 全国的に感染が拡大している新型コロナウイルスについては、2月26日現在、当別町内では発生が確認されておりませんが、北海道内において39名の発生が確認されており、この1、2週間が町内で発症者を出さないうえでも重要な時期と考えております。

 このことから、当別町においても2月25日に当別町新型コロナウイルス感染症対策本部を設置し、町が主催するイベントの3週間程度の中止又は延期、町が管理する施設の臨時休館を決定し、拡大防止への対策を講じました。

 また、町内の認定こども園、小中学校においても、北海道知事からの要請に先んじて、2月27日から3月4日までの1週間、休校することを決定しました。

 町民の皆様におかれましては、発熱など風邪の症状がみられるときは、外出を控え、自宅で療養して体調管理に努めるようにすること、また、企業におかれましては、保護者が休める状況や労働環境を整えていただくようお願い致します。

令和2年2月27日

当別町長 宮 司 正 毅