ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 町の紹介 > 広報 > 広報とうべつ・まちの話題 > 【時事】Zoomを使ったオンライン講義! 2020.6.10

【時事】Zoomを使ったオンライン講義! 2020.6.10

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月11日更新

 6月8日より、当別町共生型ボランティア養成講座(実施主体:社会福祉法人ゆうゆう)が開講されています。

 地域で活躍するボランティアを育成する目的で、平成29年から毎年開講されており、今年で4年目。新型コロナウイルスの影響で実施が危ぶまれていましたが、Web会議サービス「Zoom(ズーム)」を使い、オンラインで開講されました。

 この日は、北海道医療大学看護福祉学部臨床福祉学科講師の今野多美子さんが、自身の介護での体験を踏まえながら認知症についての講義を行い、学生を中心に約50名の方が受講。講義を配信するだけではなく、Zoomのチャット機能を使って、質問や感想などの双方向でのやりとりも行われました。

 この他にも6月30日までの間、障がいや子育てなど多岐にわたる講座が行われます。締切期限は過ぎていますが、追加での参加も可能ですので、興味のある方はお気軽にご参加ください!

 詳細はこちら→共生型ボランティア養成講座チラシ [PDFファイル/1.62MB] 

 養成講座2

 養成講座3 

 養成講座1  

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)