ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > マイナンバー > カード交付 > マイナンバー(社会保障・税番号)制度 > マイナンバーカードの新規申請サポートについて

本文

マイナンバーカードの新規申請サポートについて

ページID:0036129 更新日:2022年8月16日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカードの新規申請サポートを行います

マイナンバーカードは、郵送またはスマートフォン・パソコン等で新規申請を受け付けています。(申請方法はこちら!

また、マイナンバーカードの新規申請の方を対象に度下記の日程でサポートを行います。
申請が不安な方は、この機会にぜひサポートをご利用ください。

日程・会場

【当別町役場住民課戸籍年金係窓口】
 ・7月28日(金)、9月4日(月)、10月4日(水) 、11月8日(水)
【太美出張所】
 ・7月27日(木)、8月24日(木)、10月24日(火)、11月21日(火) 

受付時間

・9時~11時30分、13時15分~16時15分

内容

1.本人確認を行い、申請書の作成及びカード用の顔写真の撮影から申請完了までをサポートします。
2.上記1を利用して申請した方に、後日本人宛にカードを本人限定受取郵便で郵送します。


必要書類等

・個人番号通知カード
・本人確認書類
・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

申し込み方法

前日までの電話予約が必要です。
申込先:23-2463(住民課戸籍年金係)
 

注意事項

顔写真撮影があるため、必ず申請者本人がお越しください。