ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 町政運営・行政改革 > 行財政改革 > 再構築プラン推進状況結果をまとめました

再構築プラン推進状況結果をまとめました

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月6日更新

行財政システム再構築プランの取り組み

 当別町行財政システム再構築プランは、住民の皆さんと行政の協働によるまちづくりを進め、簡素で効果的、効率的な行財政運営を推進するため、平成17年に策定したものです。
 策定過程においては、ワークショップ、グループインタビュー、パブリックコメント、住民説明会などを通じて、多くの住民の皆さんからご意見をいただき、これらをプランの中に反映させました。
 このたび、平成20年度までの4カ年で取り組んできました再構築プランの実績がまとまりましたので、お知らせします。

再構築プランの最終実績

 平成20年度までのプランを着実に実施してきたことにより、

  • 4年間の全ての年度で赤字を回避
  • 財政再生団体になることを回避

することができ、一定の効果を上げることができました。
  しかし、今後も町を取り巻く情勢はますます厳しさを増し、決して楽観視できる状態ではありませんので、今後も皆様の一層のご協力をお願いいたします。

再構築プラン策定内容

【全編】
 当別町行財政システム再構築プラン(PDF1,436KB)

【分割版】
 当別町行財政システム再構築プランP1-P21(PDF282KB)
 当別町行財政システム再構築プランP23-P47(PDF590KB)
 当別町行財政システム再構築プランP48-P68(PDF529KB)
 当別町行財政システム再構築プランP69-P79(PDF60KB)

 

【当別町行財政システム再構築プラン策定会議の経過はこちらから】

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)