ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織・課名でさがす > 住民環境部 > 環境生活課 > 当別町交通安全計画(第11次)を策定しました

本文

当別町交通安全計画(第11次)を策定しました

ページID:0027914 更新日:2022年3月3日更新 印刷ページ表示

交通事故のない安全で安心なまちづくりの実現にむけて、道路における歩行者やすべての交通における高齢者、障がい者、子ども等のいわゆる交通弱者の安全を確保することが必要です。

そのため、当別町では昭和46年度以降、これまでに10次にわたる当別町交通安全計画を策定し、国、道、関係団体と一体となり、交通安全対策に取り組んできました。

依然として無くならない交通事故の発生を抑制し、人命尊重の理念の下に交通事故の無い社会を目指して、交通安全対策全般にわたる総合的かつ長期的な施策の大綱を定め、これに基づいて諸施策を積極的に推進していくことが必要であることから、当別町交通安全計画(第11次)を策定しましたのでお知らせします。

当別町交通安全計画(第11次) [PDFファイル/635KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)