ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織・課名でさがす > 教育委員会 > 学校教育課 > 応援大使ご当地給食を実施しました

本文

応援大使ご当地給食を実施しました

ページID:0027920 更新日:2020年10月16日更新 印刷ページ表示
当別町応援大使の王柏融(わん ぼーろん)選手、玉井大翔(たまい たいしょう)選手、淺間大基(あさま だいき)選手の好物や出身地の名産品、体を作るための食材などを参考にした給食メニューが献立に加わり、小中学校の給食に登場しました!

応援大使給食の実施にあわせて、応援大使選手の写真が入ったランチョンマットを配布しました!
ランチョンマット
令和2年10月13日(火曜日)
台湾風ラーメン(王柏融選手の出身地台湾にちなんで台湾風ラーメンです。淺間大基選手が体を作るために意識してよく食べているお肉も入っています。)
牛乳
きなこ揚げパン(淺間大基選手の好物の揚げパンです。)
きのこソテー(王柏融選手が苦手だったものの克服して食べられるようになったきのこのソテーです。)
10月13日(火曜日)の給食メニュー
ご当地給食喫食時の写真
令和2年10月14日(水曜日)
ほたてカレー(3選手全員が好物のカレーです。玉井大翔選手の出身地佐呂間町の名産品であるホタテとかぼちゃが入っています。)
牛乳
ピーマンのイタリアンサラダ(玉井大翔選手が昔苦手だったものの克服して食べられるようになったピーマンと体を作るために意識している野菜がたくさん入っています。)
マンゴー白玉(王柏融選手の出身地台湾の名産品であるマンゴーと淺間大基選手が昔苦手だったものの克服して食べられるようになった白玉が入っています。)
10月14日(水曜日)の給食メニュー
ご当地給食喫食時の写真