ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちの情報 > 計画・施策 > 人材育成 > 令和6年度高校生の短期留学海外姉妹都市ホームステイ研修事業の募集について

本文

令和6年度高校生の短期留学海外姉妹都市ホームステイ研修事業の募集について

ページID:0023444 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

令和6年度「高校生の短期留学海外姉妹都市ホームステイ研修事業」の募集について

 町では、人材育成基金を活用し姉妹都市である「スウェーデン王国レクサンド市」において高校生の短期留学によるホームステイ研修事業を実施します。
 レクサンド市での生活や文化に接することで姉妹都市との交流を深めるとともに、国際的な視野をもった国際人を育成することを目的としています。
 レクサンド市との交流や活動に対し積極的に参加したいという希望を持つ高校生の応募をお待ちしています。

1 対象者及び募集人数

      応募締切日時点で当別町に1年以上在住している高校生 3名

2 研修先

      スウェーデン王国レクサンド市

3 研修日程

      令和6年9月下旬から11月上中旬の8日間程度

      ※本研修については、冬期休業期間中ではないため、学校を欠席していただく必要がありますので予めご了承ください。

      ※日程については、今後変更となる場合があります。

4 研修費用

      費用は約55万円を目安とし、研修費用の3分の2以内で町が補助します。

     ※費用については、目安であり、今後変更となる場合があります。
   

5 募集期間

      4月1日(月曜日)~4月30日(火曜日)

6 提出書類

      令和6年度 高校生の短期留学海外姉妹都市ホームステイ研修事業申込書
      ※提出書類はお返しいたしません。

     申込書のダウンロードはこちら

     申込書 [Wordファイル/68KB]

     申込書 [PDFファイル/171KB]

7 選考

      1次選考  書類選考
      2次選考  英会話等による面接試験(5月中を予定)

8 その他

     ・研修に参加する前に、スウェーデンに関する基礎知識を習得してもらうため、数回の事前研修を予定しております。

     ・国際情勢等の状況により、やむを得ず事業を変更または中止することがありますのでご了承願います。

9 申込・詳細について

      当別町役場セールス戦略課ふるさとプロモーション係
      TEL:0133-23-3042
      FAX:0133-23-3206
      Mail:shinko@town.tobetsu.hokkaido.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)