ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 町政情報 > 計画・施策 > まちづくり・都市計画 > 【中止のお知らせ】当別町都市計画マスタープランの見直しに係る説明会の開催について

【中止のお知らせ】当別町都市計画マスタープランの見直しに係る説明会の開催について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月17日更新

【中止のお知らせ】当別町都市計画マスタープランの見直しに係る説明会の開催について

道内における新型コロナ感染者の急激な増加に鑑み、参加者等の安全確保を図る観点から、11月26日(木曜日)、11月27日(金曜日)に予定しておりました住民説明会の開催を中止いたします。

参加を予定していた方には申し訳ございませんが、御理解、御協力のほど、よろしくお願いします。

説明会において、説明予定であった資料は次のとおりです

<見直しの目的>

当別町都市計画マスタープランは将来のまちづくりの方針として、平成14年に策定し、策定から10年経過した平成24年には見直しを行いました。

平成24年に見直しを行ってから、令和2年には上位計画である『当別町第6次総合計画』の策定がされ、また、コンパクトシティの具体的な施策の実現のため『当別町立地適正化計画』が策定されました。

『当別町第6次総合計画』では、時代の潮流をとらえながら、長期的展望に立ち、総合的かつ計画的なまちづくりを進めるために、まちの将来像やまちづくりの方向性を定めています。

また、『当別町立地適正化計画』では都市機能の集積を図り、公共交通ネットワークとコンパクトなまちづくりを進める計画であります。

これまでの都市計画マスタープランのまちづくりで目標としていた、コンパクトで持続可能なまちづくりを継続して推進すると共に、上位計画、関連計画や社会情勢の変化に伴う見直しを今年度中に行う予定で進めております。

<資料>

都市計画マスタープラン【概要版】(案) [PDFファイル/5.52MB]

都市計画マスタープラン【改訂版】(素案) [PDFファイル/34.14MB](※朱書き箇所は現行の『当別町都市計画マスタープラン改訂版』からの修正点になります)

ご意見等がありましたら、次の問合せ先までご連絡ください。

◎問合せ先

事業推進課事業推進係

TEL:0133-23-3198

FAX:0133-23-3206

Mail:toshikei@town.tobetsu.hokkaido.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)