ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 事業推進課 > 都市計画法第53条に基づく建築許可申請について

都市計画法第53条に基づく建築許可申請について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月7日更新

都市計画法第53条に基づく建築許可申請

都市計画施設(道路・公園等)の区域内で建築物の建築をしようとする者は、都市計画法第53条第1項の規定により、当別町長の許可が必要となります。

許可の基準

建築の許可は、容易に移転し、又は除却することができるもので、次の基準に当てはまるものとなります。

(1)階数が2以下で、かつ、地階を有しないこと。
(2)主要構造部が木造、鉄骨造、コンクリートブロック造その他これらに類する構造であること。

申請書類

申請の提出については、下記の書類をご提出ください。

1:申請用紙 様式 [Wordファイル/28KB]記載例 [PDFファイル/70KB]
2:位置図
3:配置図
4:平面図
5:側面図
※図面については建築確認申請時に添付するものと同様で構いません。

郵送による申請について

申請書類と返信用封筒(宛名を書き、切手を貼ったもの)を同封して、郵送ください。

宛先 〒061-0292 石狩郡当別町白樺町58番地9
   当別町事業推進部事業推進課事業推進係

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)