ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちの情報 > まちづくり・都市計画 > まちづくり > ロイズタウン駅周辺の町道及び駅前広場の愛称名について

本文

ロイズタウン駅周辺の町道及び駅前広場の愛称名について

ページID:0036926 更新日:2022年12月1日更新 印刷ページ表示

ロイズタウン駅周辺の町道及び駅前広場の愛称名が決定しました

 皆様から募集したロイズタウン駅周辺の町道及び駅前広場の愛称名が決定しました。
  多数のご応募をいただき、ありがとうございました。

 
区間 愛称名

(1)町道西部南三号線
 (町道川下右岸線~道道札幌当別線)

チョコレートストリート
(2)町道十五線
 (町道中央十九線~国道337号)
カカオアベニュー
(3)町道川下右岸線
 (国道337号~町道中央十九線)
北欧の風通り
(4)ロイズタウン駅駅前広場 カカオ&チョコレートプラザ

【愛称名選定理由】
 愛称名については、ロイズタウン駅やその周辺施設を連想させる「チョコレート」や「カカオ」、地域経済の拠点である道の駅を連想させる「北欧の風」が入っており、それぞれの特徴を活かして町のPRにつながるもので、特にシンプルで親しみやすく覚えやすいものを選定しました。

【町道愛称名位置図】

愛称名画像

町道愛称名位置図 [PDFファイル/471KB]

ロイズタウン駅周辺の町道及び駅前広場の愛称名を募集します(終了しました)

第6次総合計画に位置付けられている「新しいまちの顔」となるロイズタウン駅周辺について、今後予定されている「ロイズタウン駅の駅前広場」の供用開始と「ロイズふと美工場の見学施設」のオープンに合わせた、新たな地域の創出や人の呼び込みにつながる取り組みとして、ロイズタウン駅及びロイズふと美工場周辺の以下の区間の『道路及び駅前広場の愛称名』を募集します。お問合せは以下のお問合せ先にご連絡ください。

愛称名設定区間

(1)町道西部南三号線(町道川下右岸線~道道札幌当別線)
(2)町道十五線(町道中央十九線~国道337号)
(3)町道川下右岸線(国道337号~町道中央十九線)
(4)ロイズタウン駅駅前広場

愛称設定区間位置図

愛称名設定区間位置図 [PDFファイル]

各区間の愛称名イメージ

 
区間 愛称名例
(1)町道西部南三号線

・ロイズタウンロード
・ショコラ通り

(2)町道十五線

・スウィート通り
・ロイズタウンアベニュー

(3)町道川下右岸線

・道の駅ふれあいロード
・スウェーデンアベニュー

(4)ロイズタウン駅駅前広場

・カカオのふるさと広場
・ロイズタウンエントランス

意見募集期間

令和4年10月1日(土曜日)~令和4年10月31日(月曜日) ※必着

 

意見提出方法

応募フォームまたは指定様式に必要事項を記載し、郵送、メール、FAXにて提出してください。
 

選考

1 選考
 皆様からいただいた意見を基に庁内で構成される「町道愛称選定委員会」による選考の上、決定します。

2 選定基準
 ・地域にふさわしく、イメージ(ロイズタウン駅・北欧の風 道の駅とうべつ・ロイズふと美工場・田園風景など)に合うもの
 ・当別町のPRにつながり、親しみやすく覚えやすいもの
 ・近隣市町村の主要な道路の愛称名に使用されていないこと

3 その他
 ・氏名及び住所、連絡先については必ず記入してください。
 ・ご記入いただいた内容は、当別町個人情報保護条例の規定に従って適正に取り扱い、ロイズタウン駅周辺の町道及び駅前広場の愛称名を決定する目的の他、当別町のPRに用いることがございますので、ご了承ください。
 ・採用された愛称名の著作権及び使用権は、応募者・作成者から無償で譲渡され、当別町に帰属するものとします。

お問合せ先

企画部事業推進課事業推進係
TEL:0133-23-3198
FAX:0133-23-3206
E-mail:toshikei#town.tobetsu.hokkaido.jp
  ※迷惑メール防止のため、@を#に変えております。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)