ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 税金 > 納税 > 町税等の納付は、便利な口座振替で

町税等の納付は、便利な口座振替で

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月25日更新
 当別町取扱金融機関(下記記載)及び全国のゆうちょ銀行に預貯金口座のある方は、納期ごとに預貯金口座から振替する口座振替をご利用になれます。
 金融機関等に納めに行く必要がなく、うっかり納期限を忘れてしまい、督促・催告を受けてしまうこともありません。
  お忙しい方、留守がちな方には特に便利です!

口座振替で納付できる町税等

町道民税(普通徴収)
軽自動車税種別割
固定資産税(都市計画税を含む)
国民健康保険税(普通徴収)
後期高齢者医療保険料(普通徴収)
介護保険料(普通徴収)
介護サービス手数料
町営住宅使用料
学校給食費
公共賃貸住宅使用料

口座振替取扱い金融機関

北海道銀行
北洋銀行
北海道信用金庫
北石狩農業協同組合
ゆうちょ銀行

※上記金融機関以外の口座で、口座振替を行うことはできません。

口座振替の申し込み方法

以下の(A)または(B)の方法により、お申し込みください。

(A)金融機関窓口で申し込む

◎ゆうちょ銀行以外の金融機関
当別町内の金融機関窓口において、口座振替を利用して納付する種目を伝えてください。
「口座振替依頼書」をお渡しいたしますので、必要事項を記入し届出印を押印のうえ、窓口に提出してください。

◎ゆうちょ銀行
ゆうちょ銀行・郵便局窓口に配置している「自動払込申込書」によりお申し込みができます。以下の加入者名、口座番号を参考に必要事項を記入し、届出印を押印のうえ、窓口に提出してください。

◎払込先
 ●加入者名 
   当別町会計管理者
 ●口座番号 
  町道民税・軽自動車税・固定資産税・国民健康保険税・学校給食費 
   02770-6-28299
  後期高齢者医療保険料
   02710-0-45268
  介護保険料
   02700-6-59130
  介護サービス手数料
   02780-0-960332
  町営住宅使用料・公共賃貸住宅使用料
   02760-6-38181

(B)郵送により申し込む

以下の「当別町預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」をダウンロードし、【A4白色普通紙に黒色で印刷】してください。
※感熱紙・ロール紙は使用できません。
※様式は、決して書き換えないでください。書き換えられたものは受付できません。

印刷した依頼書にペンで記入し、届出印を押印のうえ、必ず【当別町税務課納税係】へ提出(郵送等)してください。
※必要事項は、必ず【手書き】してください。(パソコン等による印字は不可)。
※記入した内容を訂正する場合は、二重線で打ち消し、届出印を押印し訂正してください。

依頼書の提出は、口座振替開始ご希望の期別の納期限45日前必着となっています。ご注意ください。

注意事項

振替口座の残高不足にご注意ください。再度の引き落としは行いません。
振替口座の変更・廃止等をされる場合は手続きが必要です。各担当係までご連絡ください。
ginnkou郵便局の画像

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)