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町営墓地の手続きについて
墓地の手続きについて
墓地に関する手続きについては次の通りです。
詳細については、下記までお問い合わせください。
墓地の主な手続き一覧
手続き | 概 要 | 必要書類 |
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使用許可申請 | 墓地を新しく申請するとき | ・住民票(本籍地が記載されているもの) |
使用権の継承 | 使用者の変更または死亡等により、 名義変更する必要が生じたとき | ・墓地使用権承継許可申請書 [Excelファイル/55KB] ・墓地使用許可書 ・承継者の住民票(本籍地が記載されているもの) ・承継者と前使用者の続柄がわかる書類(戸籍謄本等) ・現使用者からの承諾書(使用者の変更の場合) |
住所、本籍、氏名の変更 | 使用者の住所等が変更になったとき | ・墓地使用者本籍・住所・氏名変更届 [Wordファイル/39KB] ・墓地使用者本籍・住所・氏名変更届 [PDFファイル/78KB] ・墓地使用許可書 ・住民票、戸籍謄本等 |
墓地の返還 | 墓地を使用しなくなったとき | ・墓地使用許可証 |
墓地使用許可証の再交付 | 墓地使用許可証を紛失・汚損したとき | |
納骨の届け | 墓地に納骨するとき | ・火葬済証明書又は改葬許可証 |