ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・観光 > 農林業振興 > 農業振興 > 実質化された人・農地プランの公表について

本文

実質化された人・農地プランの公表について

ページID:0024590 更新日:2020年2月5日更新 印刷ページ表示

人・農地プランについて

 人・農地プランとは、農業者が話し合いに基づき、地域における農業において中心的な役割を果たすことが見込まれる農業者(中心経営体)や、この地域における農業の将来の在り方などを明確にするものです。

 この度、農地中間管理事業の推進に関する法律(平成二十五年法律百一号)が改正され、今後、地域の特性に応じて、市町村、農業委員会、農業協同組合、土地改良区など地域のコーディネーター役を担う組織と、中間管理機構が一体となって推進する体制を作り、人・農地プランを核に農地の利用集積・集約化を一体的に推進していくこととなりました。

実質化されたとみなせる人・農地プランの区域の公表について

 人・農地プランの具体的な進め方について(令和元年6月26日付元経営第494号農林水産省経営局長通知)に基づき、現在の人・農地プランの区域のすべてが既に実質化されていると判断しますので、次のとおり公表します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)