ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・観光 > 商工業振興 > 商工業振興 > 当別町中小企業特別融資制度について
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちの情報 > 計画・施策 > 商工業 > 当別町中小企業特別融資制度について

本文

当別町中小企業特別融資制度について

ページID:0017724 更新日:2022年5月16日更新 印刷ページ表示

当別町中小企業特別融資制度について

 本制度は、当別町内の中小企業の育成振興、地域ブランドの創出、新規創業等を促進することを目的としております。
 今般、制度の利便性向上のため、下記のとおり貸付利率など制度の一部が変更となりました。

  なお、既に本制度をご利用になられている中小企業者につきましては、従前までの取り扱いとなりますので、ご注意ください。

制度の概要

融資の対象

  1. 北海道信用保証協会の保証対象業種で、町内に事業所又は店舗を有し、事業を営む中小企業者
  2. 町内にて新たに創業する方又は業種転換を行う中小企業者

※すべて町税の滞納がないことが融資条件となります。

融資の種類

資 金 名

融 資 額 返済期間
事業資金  1,000万まで 7年以内
小口資金  500万まで

5年以内

研究開発資金  700万まで 7年以内
創業支援資金 700万まで 7年以内

貸付利率

 これまで、町指定金融機関の「新長期プライムレート」を適用しておりましたが、制度の見直しに伴い「北海道の中小企業総合振興資金融資要領に基づく一般経営資金のうち小規模企業貸付」が適用となります。

 なお、今後利率が変更となった場合は、変更後の利率が適用となります。

 貸付利率については、こちら(北海道のホームページ)よりご確認ください。

融資の手続き

 融資をご希望の方は、事前に金融機関(北海道銀行当別支店、北洋銀行当別支店、北海道信用金庫当別支店)にご相談してください。

 なお、申し込みにあたっては、下記の融資申込書に必要事項を記載の上、納税証明書などを添えて金融機関に直接申し込みください。

  融資申込書 [Wordファイル/27KB] 融資申込書 [PDFファイル/59KB]

町の助成内容

 (1)融資時に発生する信用保証料の全額

 (2)利子の一部(貸付年数に応じて、町が規則で定める額)を補給します。

制度チラシ

下記よりダウンロードしてください。

中小企業特別融資制度チラシ [PDFファイル/336KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)