ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

当別町・レクサンド市姉妹都市提携20周年記念事業1日目

ページID:0001528 更新日:2014年1月6日更新 印刷ページ表示

 

動画がご覧になれます                                            次へ

6月15日(金曜日)

記念品交換

 スウェーデン王国レクサンド市の公式訪問団52名の皆さんが当別町役場を訪れました。
 議場にて歓迎スピーチを行い、ボー・ペッテルソン市長さんから訪問の挨拶がありました。
 その後、記念品(レクサンド市からダーラナへスト(馬)、当別町から兜)を交換しました。

火入れ式

 ふれあい倉庫にて、交流20周年を記念する火種をペッテルソン市長からパン釜寄贈者である新井修氏へ、新井氏から泉亭町長へと渡し、町長がパン釜へ火入れを行いました。
 スウェーデンパンで昼食会を開催しました。

 

スウェーデン交流展

 スウェーデン交流センターにて、産業交流を目的とする「スウェーデン交流展 2007-ダーラナ地方とレクサンド市の手工芸と文化-」が開かれました。

記念式典

 西当別コミュニティセンターにて、記念式典及び記念フォーラムを開催しました。式典では、12名の姉妹都市交流の貢献者に感謝状を授与したほか、更なる友好の証として宣言書を取り交わしました。
 フォーラムでは、泉亭町長が「美しいまち当別発展のビジョン」を、ペッテルソン市長が「21世紀のレクサンドまちづくりのビジョン」と題して講演し、その後3つのテーマで分科会を開催しました。

ウェルカムパーティー

 西当別コミュニティセンターにて、ウェルカムパーティーを開催しました。公式訪問団52名、プライベート訪問者22名のほか、ホストファミリーの皆さまをはじめとする大勢の町民の方々が出席しました。

Windows メディアプレーヤー

wmv形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するWindows Media Playerが必要です。
Windows Media Playerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)