ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちの情報 > 町政運営 > 行財政改革 > 当別町財政運営方針

本文

当別町財政運営方針

ページID:0023418 更新日:2019年9月19日更新 印刷ページ表示

 本町では、平成17年度から平成20年度までは行財政システム再構築プラン、平成21年度から平成30年度までは財政運営計画に基づき、財政基盤の再構築と財政の健全化に努めてきました。

 これらの取組により、危機的状況は脱したものの、実質公債費比率や将来負担比率は道内他団体と比較すれば依然として高い水準となっています。

 このような中にあっても行政ニーズに向けた施策の推進や行政課題への対応を進める必要があることから、これまでに一定の成果を上げた第2期財政運営計画の方向性を継続しながらも長期的な視点に基づいた当別町財政運営方針を新たに策定し、安定的な財政運営を維持するための取り組みを進めます。

当別町財政運営方針 [PDFファイル/1006KB]

当別町財政運営方針(概要版) [PDFファイル/479KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)