ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

町名整備事業による住所変更証明書の交付について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月21日更新

新型コロナウィルス感染症対策について

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、窓口等による直接対応をできる限り無くすよう対応しております。町名整備事業による住所変更証明書の発行は、郵送により対応することも可能ですので、ご検討くださいますようお願いします。
なお、通常よりも証明書の発行に時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。
ご協力をお願いいたします。

住所変更証明書の発行について

町名整備事業により住所変更が行われた時点における住所の新旧対照して証明するものです。
なお、町名整備事業を実施した時点にお住まいの方のみの証明となります。

証明の可否
当別町字〇〇120番地10 当別町△△町120番地10 証明可能
当別町△△町50番地20 証明不可
※町名整備事業を実施時にお住まいの方のみの証明となります。
 

郵送による証明書の請求方法

郵送による証明書の請求は、下記の書類を郵送してください。

提出書類

1 申請様式:住所変更証明書の請求について [Wordファイル/23KB]
       住所変更証明書の請求について [PDFファイル/54KB]
2 返信用封筒(切手を貼り、あて先をご記入してください)

手数料

無料

送付先

当別町事業推進部事業推進課事業推進係

町名整備実施状況

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)