ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 交通機関 > バス・JR > JR札沼線代替バス(月形当別線・月形浦臼線)の愛称を募集します!(募集は終了しました。)

JR札沼線代替バス(月形当別線・月形浦臼線)の愛称を募集します!(募集は終了しました。)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年1月24日更新

※募集は終了しました。

 JR札沼線代替バス運営協議会では、札沼線の廃止に伴い令和2年4月1日から運行する路線バス「月形当別線」「月形浦臼線」について、たくさんの人に愛され、親しまれ、多くの方に利用される路線バスとなるように愛称を募集します。 

募集路線

 (1)月形当別線

 (2)月形浦臼線

代替バス運行概要

 JR札沼線代替バスについて(内部リンク)

愛称のイメージ

 愛称は、「当別町」「月形町」「浦臼町」の各地域をイメージした親しみやすいもので、○○号と語尾には「号」を付けます。

 ※バスの外観は、それぞれの町のキャラクターや観光名所等をラッピングした可愛らしいバスをイメージしています。

 (1)月形当別線

    ポンチョ     ハイエース

 (2)月形浦臼線

    ハイエース

募集期間

 令和2年1月24日(金曜日)から令和2年2月5日(水曜日)まで 

 ※募集は終了しました。

応募資格

 どなたでも応募できますが、応募は一人につき1点までとします。

応募要件

 以下の事項に同意いただいた上で応募されたものとみなします。

 (1)選ばれた愛称は、広報活動で広く使用します。

 (2)応募する愛称は、自作で未発表のものに限ります。

 (3)愛称に関する一切の権限は、JR札沼線代替バス運営協議会に属するものとし、応募者はその愛称に関する権利行為をすることができません。

 (4)応募された愛称に著作権等に関する問題が生じた場合は、すべて応募者の責任になります。

 (5)愛称決定時には、氏名、年齢(または学年)、及び住所(市町村名のみ)を公表します。応募に関する個人情報については、作品の審査・発表、表彰、応募状況の集計・公表(統計的な処理で個人を特定できる情報は含みません)以外の目的では使用しません。

 (6)提出された書類は返却しません。また、応募に関し必要となる費用は、応募者の負担となります。

 (7)上記に反した応募については、審査の対象としません。後日違反が判明した場合は、決定を取り消すことがあります。

 (8)同一の愛称を応募された方が複数名いる場合の取り扱いは、JR札沼線代替バス運営協議会に一任いただきます。

応募方法

 応募用紙に次の事項を記載のうえ、ファックスまたはメールでご応募ください。

 (1)愛称(ふりがな)

 (2)愛称の理由

 (3)住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号、メールアドレス

 応募用紙のダウンロード → 応募用紙 [Wordファイル/26KB]

応募先

 JR札沼線代替バス運営協議会(事務局 月形町企画振興課)

 ファックス:0126-53-4373

 メール:kikaku@town.tsukigata.hokkaido.jp

愛称の決定

 決定した愛称は、ホームページで公表します。

お問い合わせ先

 JR札沼線代替バス運営協議会(事務局 月形町企画振興課)

 ※構成:月形町、当別町、浦臼町、(有)下段モータース、(株)美唄自動車学校、北海道運輸局札幌運輸支局

 電話:0126-53-2325

 メール:kikaku@town.tsukigata.hokkaido.jp