ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育委員会 > 教育行政情報 > 当別町教育委員会 > とうべつ学園 校歌の歌詞にしたい「言葉」を募集します!(募集は終了しました)
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育委員会 > 教育委員会会議 > 当別町教育委員会 > とうべつ学園 校歌の歌詞にしたい「言葉」を募集します!(募集は終了しました)

本文

とうべつ学園 校歌の歌詞にしたい「言葉」を募集します!(募集は終了しました)

ページID:0027945 更新日:2020年10月21日更新 印刷ページ表示

とうべつ学園 校歌の歌詞にしたい「言葉」を募集します!(募集は終了しました)

 とうべつ学園校歌歌詞にしたい言葉募集

「とうべつ学園」(令和4年度開校予定)の新しい校歌を制作するにあたり、児童生徒、保護者や地域の皆さんの願いや思いを込めた歌にするため、校歌にしたい「言葉」を募集します。

募集内容は、以下をご覧ください。

歌詞にしたい「言葉」 募集チラシ

 歌詞にしたい「言葉」 募集チラシ(Word版) [Wordファイル/450KB]

 歌詞にしたい「言葉」 募集チラシ(PDF版) [PDFファイル/388KB]

参考資料

 当別小学校・当別中学校 校歌(別紙) [PDFファイル/154KB]

募集期間

 令和2年9月14日(月曜日) から 令和2年10月18日(日曜日) まで

募集内容

 校歌の歌詞にしたい言葉

 (1)5音または7音の言葉(例「当別の」「白雪映ゆる」)
(「紫雲にけぶる 阿蘇の山」「流れつきせぬ 学びやに 至誠の華は 香るなり」のように、2つ以上の言葉の組み合わせも可とします)
 (2)当別町の自然・歴史を連想しやすい言葉
 (3)児童・生徒が歌いやすい言葉

 ※漢字にはふりがなを振ってください。

応募方法

1 応募数に制限はありません。
2 次の(1)~(3)のいずれかの方法で応募してください。
 (1)当別町内の小・中学校または教育委員会へ提出。
 (2)町内各機関(役場環境生活課、ゆとろ、総合体育館、西当別コミュニティーセンター、太美出張所)に設置した応募箱に投函。
 (3)下記の応募先へメール、FAX、郵便で提出。(任意様式可)

決定方法

 ご応募いただいた言葉は、当別町義務教育学校開校準備委員会で選定したうえで、作詞者の手により、校歌の歌詞に仕上げます。

 ※作詞に当たり、言葉の文言を一部修正する場合があります。

その他

1 募集にあたり収集した個人情報については、歌詞フレーズの募集・決定に関する事務以外の用途には使用いたしません。
2 決定した歌詞の著作権は、当別町に帰属します。

応募先・問い合わせ

 〒062-0292
  北海道石狩郡当別町白樺町58番地9
  当別町教育委員会 事務局
  学校教育課一貫教育係

   TEL:0133-23-2689
   FAX:0133-23-3114
   Mail:kyokan3@town.tobetsu.hokkaido.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


社会教育施設のご案内
歴史と文化財のお知らせ
社会教育関係各種計画・委員会等
申請書ダウンロード